脱三日坊主。

 本を借りると着いてくる「しおり」。

ただ返却期限だけポンって押すのも味気ないなぁ・・・と思ってちょこちょこイラストを描くようになって早1年。

最初はどこまでモチベーションが続くか分からなかったのですが、毎回イラストを変えている事に気がついてくれる人がいたり、「〇〇可愛いかった」と感想を言ってくれる人がいたりしたおかげで、今もちょこちょこ描き続けられています。

某コーヒーチェーン店で、店員さんがカップに絵を描いてくれるのが嬉しくて(今はシールになってしまいましたが・・・)。そんな「小さな喜び」を今度は自分が誰かにあげられているのかもしれないと思うと、とてもホカホカした気持ちになりますね。

さり気なく、誰かの日常に溶け込んでいく。

本を借りるのが少し楽しくなるように、今日もちょこちょこ描いています。

図書館


↓きのこシリーズ。(全部無事お迎えしてもらえました!ありがとう!



ページビューの合計

人気の投稿

企画展示始まりました!

パープルリボンキャンペーン With 飯能市

名誉館長:おかあさん