おかえりなさい!

 

 こんにちは、自由の森学園図書館です。

 金曜日、自由の森学園中学校の3年生が無事沖縄から帰ってきました。

 4泊5日の修学旅行、皆はどんな時間・人・場所・記憶・文化・・・たくさんのものと出会えたのでしょうか。

 来週お土産話を聞けるのが楽しみです。報告会も勿論楽しみ。

 でも今日はゆっくり休んでくださいね~。


 そうそう、実は昨日、図書館も素敵な企画で盛り上がっておりました。

 高校3年生進路企画「プロフェッショナルと出会う」、その1コースがなんと「司書さんに話を聞きたい」ということで、図書館でお話会。

 朝から西武線が不通になるアクシデントもありながら、奇跡的にメンバーが集まり、無事開催できました。

 すごく勇気を出して企画を立ち上げてくれた代表者、事前準備から関わってくれた皆、そして、参加してくれた全員に感謝です。

 また機会があったらいつでもお話しましょう。

 

 自由の森学園図書館


↑新シリーズ「海のいきもの」


ページビューの合計

人気の投稿

企画展示始まりました!

パープルリボンキャンペーン With 飯能市

名誉館長:おかあさん